伝統の技 本場岩槻の手作りの銘作をお届けします。

曽根人形TOP >> 雛人形 >> 雛人形(三段飾り) >> No.12-424(3D-30) 雛人形 三段飾り

No.12-424(3D-30) 雛人形 三段飾り

背の高い屏風と、黒とシルバーが織りなすモダンデザインがオシャレさ抜群のコンパクト3段飾り。シンプルな中にも、上品さを備える雰囲気は、見る人を圧倒する至高の一品です。

No.12-424(3D-30) 雛人形 三段飾り

127,200円

間口65×奥行55×高さ65(cm)

画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。

殿のお顔

殿のお顔ひな人形は見る角度によって様々な表情を見せてくれます。凛とした顔立ちのお殿様は、優しさと男性らしい力強さを併せ持っています。

姫のお顔

姫のお顔穏やかな眼差しのお姫様はとても上品な顔立ち。熟練の頭職人が手掛けた美しく表情豊かな人形のお顔を御堪能下さい。

殿の衣裳

殿の衣裳濃い紫の中に、ピンクの小桜柄が見事に映える、京都西陣織衣裳。古代から最も高貴とされる伝統色の紫が、お飾り全体の色調を引き締めます。

姫の衣裳

姫の衣裳お殿様と同じ濃い紫色に、目にも鮮やかな金色の西陣織で仕立てた姫のお衣裳。陰と陽の絶妙な色合わせが織り成す、繊細な美しさをお楽しみいただけます。

姫の衣裳

姫の衣裳紫とピンクのグラデーションは、高級感とともに、かわいらしさも演出するオシャレな衣裳です。

姫の衣裳

姫の衣裳仕立ての良いひな人形は後ろ姿にもこだわりが見られます。お姫様の裳袴には豊かな色彩の絵柄をあしらい、豪華な雰囲気を演出しています。

三人官女

三人官女親王様より明るい色目のうす紫色の三人官女。金糸をいっさい使わないで織り上げられた無金衣裳は、お殿様・お姫様を品よく引き立てる名脇役です。

刺繍屏風

刺繍屏風高さのある屏風には、シンプルな花輪桜が刺繍により描かれています。金糸により施された交差模様が品よく輝きを放ちます。

お花

お花伝統的王道スタイルの桜と橘が高貴なお雛様を可憐に演出します。

お道具

お道具菱高三宝や御所車、御駕籠などひな人形の魅力を引き立てるお道具は、シックで上質感のあるワインカラー。ポイント的に入った牡丹桜の金蒔絵が、華やかさも演出します。

ご購入特典

お手入れセット

羽ばたき、拭布、手袋入り

保証書

20年間の保証書です

オルゴール

写真や名前が入れられます ※オルゴール付です

商品番号 12-424(3D-30)
値段 127,200円
サイズ 間口65×奥行55×高さ65(cm)

この商品のお問い合わせ この商品を注文する